[埼玉 所沢三線教室] 1/30 新所沢日曜



クイパラショップ公式ブログ


新所沢教室詳細

クイパラ本部35ヵ国語対応新ホームページ

1月30日(日)



●安里屋ゆんた

●かぎやで風

●西原かなしゃがま

●白保節

●真謝節



「かなしゃがま」は三線を確認してから、通して弾いて歌いました。

三線は繰り返しが多いので弾きやすいと思います。

「白保節」はまずは歌に慣れるよう、繰り返し歌いました。

三線は前奏に挑戦しました。

「五」を押さえていた人差し指をはずして「上」を押さえ直す箇所が弾きづらいかも知れません。

「尺」を引いた後は小指を上に引きずらず、重心を下に移すようにして離すと良いです。

まだ余裕がないかもしれませんが、見て聴いて違いを確認していただきました。

「真謝節」もまずは「歌」です。

三線はそれほど難しくないと思いますが、歌とずれる箇所があり注意が必要です。