新所沢日曜(3月19日)

【新所沢カルチャーセンター 沖縄三線講座案内】
3月19日(日)
●安里屋ゆんた
●家庭和合
●まんがにすざ節
●わした生まれ島
●中城はんた前節
●伊良部とうがに

「家庭和合」は3番まで通して歌を確認。
三線を弾いて歌ってみました。
小指を使わないので、弾いて歌いやすいと思います。
「まんがにすざ節」も歌を3番まで確認。
三線は若干歌からずれますが、ベタ引きで確認してから早弾きに挑戦。
三線に歌を乗せて、弾いて歌いました。
「わした生まれ島」は歌を確認。
どこまで伸ばすか?...がつかみづらいですね。
三線は前奏を中心にけいこしました。
最後に歌と合わせてみました。
1期最終回ですので、「中城はんた前節」も通しました。
「伊良部とうがに」は1月にけいこしましたね。
歌を聴いていただき、工工四を確認。
忘れずにけいこを続けてみてくださいね。
シリーズ今日は何の日!最新&過去の「何の日」記事はこちら